キャリア&スキル 【2014.03.18】

「毎日のお仕事を楽しむ!」ために応援します!

「毎日のお仕事を楽しむ!」ために応援します!

alicaのコラム「キャリア&スキル」を担当します、松本昌代です。


私の夢は、働く人が働きやすい「職場環境」を作ること。

でも「職場環境」と一言で言っても、多彩ですよね。

自分自身が変わることで成り立つこと、会社の組織が変わらないと成り立たないこと・・・

いろいろありますが、言い訳ばかりの人生では楽しみも半減してしまうというもの。

目の前の壁も一つ一つクリアしながら踏ん張る女性たちの姿を見、自分の「在り処:ありか」を探すサイトでありたい・・・

コラム「キャリア&スキル」では、そんなあなたを、「毎日のお仕事を楽しむ!」という切り口で応援していきます。


◆ロールモデルになりそうな女性たちのワークスタイル、

◆すぐに使える、あなただけのとっておきのスキル、

◆誰もが悩む「家事、育児との両立」   など、


みんなの気になる、旬な話題を取り上げてお話ししていこうと思います。

前を向いて自分らしく生きるために・・・

毎週金曜発信するコラム「キャリア&スキル」。

お気軽に、遊びに来てくださいね。

福田 裕子
松本 昌代Masayo Matsumoto
コラム「キャリア&スキル」担当、「ふくいステキ女史」インタビュアー

<株式会社ドリームワークス 研修アドバイザー兼講師>
長野県松本市出身、同志社大学文学部卒。
大学卒業後、学校法人河合塾に入社。8年間で延べ1,500人を超える受験生の進路指導をする。同時に新規事業の立ち上げ、市場調査、職員の採用や育成にも携わる。
その後、お客様サービスセンターを運営する大手企業に入社。社会保険労務士・産業カウンセラーの資格を取得し、総勢200名のスタッフの労務管理を実施。スタッフの定着化に大きく貢献。
結婚・出産を機に退職し家庭に専念。2013年株式会社ドリームワークスに入社。研修アドバイザー兼講師として活躍中。
家庭では、夫と3人の子供、猫3匹と暮らす。


« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています