マイライフ 【2014.03.18】

「ホッ」とできる時間を

「ホッ」とできる時間を

alicaはステキ女史の集まりです。

家事をしながら

子育てをしながら

仕事をしながらと大忙し。

大変なこともたくさんあるはず  ・・・なのに

みんな生き生きとしてとても楽しそう!!

私は専業主婦歴が長く、今までそういう方たちと出会うことがありませんでした。

自分にはかかわりのないことと思っていたのです。

そんな中、今回alicaのスタッフとして一緒にお仕事させていただくことになり

たくさんの刺激を受け

私の中で何かが変わりました!

私もいろんなことを楽しみたい!

私の知らない世界がまだまだある!

もっとたくさんの人と出会いたい!

そんな思いが出てきました。

そして私も、みなさんの心に残る何かを与えられる一員でありたいと。

みなさんにも、このalicaを通じて

私が受けたような刺激を体感していただきたいです。

この『マイライフ』では

みなさんが忙しい合間に「ホッ♪」と出来る話題を提供していきます。

私が今まで経験してきた

子育て、同居、仕事と家庭の両立、夫婦関係、その他もろもろ・・・(話せる範囲ですが)(^_^;)

笑い話かそれとも失敗話か。

みなさんに笑っていただいたり、共感していただけたら嬉しいです。


マイライフは毎週月・木更新です。

次回(3/24)は・・「卒業」がテーマです

お楽しみに!

福田 裕子
杉下 美智代Michiyo Sugishita
コラム「マイライフ」担当、「ふくいステキ女史」インタビュアー、alica-アリカ-運営・管理

<株式会社ドリームワークス>
プログラマー、事務職を経験。1998年出産を機に退職。以降15年間、IT会社を経営する夫のサポートをしつつ、家事に専念する。
2013年株式会社ドリームワークスに入社。働く女性応援情報サイトalica(アリカ)の運営担当に抜擢。コラム「マイライフ」の執筆のほか、ふくいステキ女史のインタビュアーやカメラマンなど、運営管理を一手に任されている。
現場では、周囲を和ませる箸休め的、貴重な存在。高校3年生・1年生・小学4年生の3人息子の母。

« 記事一覧へもどる
「仕事に家庭にがんばる女性」を応援しています